妊娠糖尿病治療に挑む!ベストセラー『ケトン体が人類を救う〜なぜ糖質制限で健康になるのか』宗田哲男著(光文社新書)これまでの糖尿病治療に激震の話題作!
新着情報

糖尿病の人も安心。血糖値をあげないスタバのアイスコーヒー「水野スペシャル」

【糖尿病の人も安心。血糖値をあげないスタバのアイスコーヒー「水野スペシャル」】

宗田哲男です。

糖質制限をしている方の間で人気のスターバックスの「水野スペシャル」。

本当に血糖値が上がらないのか。II型糖尿病の私が実食検査をしてみました。

結論。

「Mizuno Specialは、糖質制限の方が、スタバで、周囲にも調和して、かつ自身も,安心して楽しめるものとして、推薦できるものと思います!!」

水野スペシャルとは。注文方法、実食検査の結果を、以下に詳細を記載しましたので、ご参考になさってください。

■水野スペシャルとは■

ご発案者は、糖質制限、湿潤療法を推奨なさっている、東京・足立区「友愛病院」副院長・水野雅登先生が、スターバックスでご注文なさっているホイップたっぷりのアイスコーヒーのカスタマイズ。
血糖値が上がらないことから、健康が気になる方や糖尿病の間で大人気。

■水野スペシャルのオーダー方法■

ホイップの量をうまく説明できないため再現がむずかしいというお声がたくさん。
「アイスコーヒー、グランデ、氷なし、ホイップ3つ。ふたなし」と読み上げていただくとよいようです。
添付のレシートと、写真をご提示いただくと再現性が高いと思われます。

479739_941457112601973_5208689508269373173_n

■Mizuno Specialについて、私、宗田哲男が2015年5月9日にfacebookに投稿した記事■

何かと話題の Mizuno Specialですが、いろいろご意見があるようなので実食検査をしてみました。
深夜閉店ぎりぎりになりましたが、例の呪文を唱えました。

「アイスコーヒー、グランデ、氷なし、ホイップ3つ。ふたなし。」

左ハンドルでドライブスルーは、なかなか声が到達しにくいのでわかりやすくホイップ3個にしました。

一応水野先生の豪快な画像を見せましたから、スタッフは楽しそうにやっていました。

「これ今シンガポールではやっているんだ」と、適当なことを言いました。
「そうなんだだって!!」。

せっかくのマッターホルンは、運転で帰る間にやや沈下してユングフラウになってしまいました。
ドライブ派は、少し土台に、氷を入れた方がいいかもです。

血糖値を測ります。

前97mg/dl、31分後104、68分後102、110分後108でした。
実はまだこの日、食事をしていなかったので、70分後ころに、夕食を食べていました。
データーから見ますと、30分で7mg/dl上昇、1時間だと5mg/dlの上昇ですから、糖尿人の私では、糖質量は1-2グラムというレベルです。

12376234_941457119268639_3030569578000181750_n1933903_941457089268642_7617071979364855367_n12391898_941457085935309_4359045858717306828_n12376810_941457082601976_4385908555453813136_n

なお、ホイップは(正確にはクリーム)、牛乳由来で動物性ということでした、砂糖は一切使っていないと言っていましたが、私の身体からも確かだと思いました。

夕食を食べたので110分では、少し血糖値が上昇していますが、アイスコーヒーの影響はなかったと思います。

「Mizuno Special」は、糖質制限の方が、スタバで、周囲にも調和して、かつ自身も,安心して楽しめるものとして、推薦できるものと思います!!

過去にFacebookで書いた記事です↓↓↓
https://www.facebook.com/tetsuo.muneta/posts/827930523950132
※2015年5月9日のデータです。スターバックスの仕様や原材料が変更になった場合には、ご注文方法や実食検査結果が異なる可能性があります。ご了承ください。

bfe6c26da02194cf7c46

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

過去の投稿

書籍




◆糖質制限レシピ決定版◆
◆ベストセラー◆

ソーシャル・ネットワーク

  • twitter

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 951834総訪問者数:
  • 131今日の訪問者数:
  • 87昨日の訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 宗田哲男 ケトン体が人類を救う! All Rights Reserved.