妊娠糖尿病治療に挑む!ベストセラー『ケトン体が人類を救う〜なぜ糖質制限で健康になるのか』宗田哲男著(光文社新書)これまでの糖尿病治療に激震の話題作!
新着情報

2017年5月21日「糖質制限サークルろかぼしぞーか」講演会後のアンケート一部公開

2017年5月21日の静岡でにおける糖質制限サークルろかぼしぞーか企画の、宗田哲男先生・三島学先生の合同講演会にご参加くださった方の講演会後のアンケートを、企画者長谷川さんからの許可を得て、一部公開させて頂きます。

糖質制限の効果は人それぞれですが、明らかにカロリー制限とは比較にならないほどの素晴らしい効果が出ていることがこのアンケートからも分かるでしょう。

また皆様から講演会の嬉しいご感想も頂いております。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

以下、少し長くなりますが、もし良ければご覧ください。

【アンケート】

Q1.子供に糖質制限をやらせたいと思いましたか?
はい 95% いいえ 2% 無回答 3%

Q2.今まで「ケトン体」という言葉を知っていましたか?
はい 92% いいえ 8%

Q3.糖質制限を実践したことはありますか?
はい 82% いいえ 16% 無回答 2%

Q4.カロリー制限を実践したことはありますか?
はい 52% いいえ 48%

Q5.
Q3・Q4に はい と答えた方 結果はいかがでしたか?

★やせました。TGが正常値になり、HDLも上昇しました。
★LDLが減った。健康になった気がした。
★10kg減
★糖質制限で、アレルギー↓、風邪をひかなくなった
★糖質制限をしたらインシュリンを打たなくてもよくなった
★糖質制限で昼でも眠気がなくなった、便通が良くなった
★糖質制限で体重が減り、血液の数値が良くなりました。
★糖質制限で体重減少と血糖値改善・カロリー制限の時はリバウンドをくりかえしていた。
★糖質制限離れれば無理なくでき、体調も良くなる。知人は1ヶ月で10kg近く体重を落とすことができた。カロリー制限は、体重は落ちるが、筋肉も落ち、免疫力も落ちるような気がする。
★糖質制限を始めたら血圧が安定した。カロリー制限はあまり変化は感じられなかった。
★糖質制限で妊娠糖尿病でしたが、元気な子を元気に産むことができました!
★糖質制限は具合がすぐに良くなりました。婦人系のツライ症状→無くなった。一年ほぼカゼをひいていた→インフルにもかからなくなった。花粉症等、アレルギーがだいぶ改善された。
★プチ糖質制限で1ヶ月で2kgへりました。
★カロリー制限は体重は減るが、筋肉も減ってしまう。糖質制限は、タンパク質をしっかりとれば、筋肉を減らさずに体重を減らせる。
★カロリー制限はストレス高まる。イライラしすぎて継続できなかった。
★カロリー制限をした時は、食べれる物がなく、ストレス。食べた気がしない。結果が出るまで続かない。糖質制限は、肉・卵がしっかり食べれるので、ストレスなく実践できる。少しずつだが代謝UPした。
★2ヶ月で10kg減 84kg→74kg
★糖質制限は体重減少にとても効果あり(半年で9kg)カロリー制限は継続できない
★糖質制限でうつ治りました!30kgやせました!
★カロリー制限では、すぐにリバウンド。糖質制限では、思っているよりもやせないけど太らない。何より糖尿病を克服することができた。

【講演会の感想から】

★糖質制限、ケトン食を知り2年になります。
現在農業をしながら弁当作りをしています。今後糖質制限食を積極的に取り入れていきたいと思っています。ありがとうございます。

★大変面白かったです。ケトン体の知識を改めることができました。

★とても勉強になりました。とくに宗田Dr.の海外の最新事情が良かったです。

★一般論とは真逆のことが多くて、驚きだった。でも、論文などの今出て来ている情報や、今までの人類の暮らしからわかってくることもあって、医療の進歩は興味深いと思った。
驚きました。新時代を迎える匂いがします。

★自分もスポーツ(サッカー)をしていて世界で活躍するスポーツ選手がすでに取り入れていることが知れて良かった。

★とても内容の濃いお話を聞けて嬉しかったです。まだ糖質、甘い物がやめられない事ありましたが「ガン細胞と同じものを好む」と思うとやめれそうです!

★早速また今日から食事の見直しをします。このような場があるとモチベーションが上がり、糖質制限を続けられます。

★ケトン体や糖質制限は聞いたことはありましたが、よくわからなかったので本日よく知ることができ、やって見たいと思いました。ありがとうございました。

★今までの自分の知識と全く違くて目からウロコだった。

★これからの医療や、世の中の常識等が良い方向に変わる期待が持てて、楽しかったです。

★目からウロコの、本当に聞いて良かったと思えるお話でした。気もちあらたに糖質制限をしたいと思います。ありがとうございました。

★講演を直接聞けたこと、また色々糖質制限に取り組んでいる人がたくさんいることを知りました。

★すばらしいご講演でした。このような機会を作っていただき、ありがとうございました。

★大変勉強になりました。新しい情報を得られてとてもよかった。論文や書籍を音で、周囲にも広めていきたいと思います。

★糖尿病の家族のいる友達にも聞いてほしい。今すぐにでも糖尿病の治療を受けている人は糖質制限について知ってほしい。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

過去の投稿

書籍


◆糖質制限レシピ決定版◆
◆ベストセラー◆

ソーシャル・ネットワーク

  • twitter

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 395467総訪問者数:
  • 11今日の訪問者数:
  • 243昨日の訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 宗田哲男 ケトン体が人類を救う! All Rights Reserved.