妊娠糖尿病治療に挑む!ベストセラー『ケトン体が人類を救う〜なぜ糖質制限で健康になるのか』宗田哲男著(光文社新書)これまでの糖尿病治療に激震の話題作!
新着情報

【糖質制限について納得できた初めての本です】

【糖質制限について納得できた初めての本です】
『ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか』のアマゾンレビューに、たくさんご記入くださってありがとうございます。
今日は薬剤師のユリさんのレビューをご紹介させていただきます。
ユリさんありがとうございました
*****************************
薬剤師です。
この手の本はほかに何冊か読みましたが、何かをごまかされている気がしたり、文章が変で納得できなかったりするものばかりでした(笑)。

この本は、糖質制限について納得できた初めての本です。

ちょっと専門的な用語が出てくるので、生化学を習ったことがない方は難しく感じるかもしれませんが、わからないところは飛ばして読んでも充分勉強になります。

笑ったのが、
『日本の栄養指導の中心的な考え方には、「糖質量をどうするのか」という考えが欠落しているのです。これが、悪意によるものなのか、馬鹿なだけなのかは、わかりません』
というくだりです(笑)。

いまだに「主食を食べずにおかずだけ食べるのは行儀が悪い」と言う人が多く、糖質制限は楽じゃないですが、頑張ってみようと思いました!

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4334038891/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R2ZCJ427QJO3LE

f085265e75c3ab12a55d

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

過去の投稿

書籍




◆糖質制限レシピ決定版◆
◆ベストセラー◆

ソーシャル・ネットワーク

  • twitter

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 954215総訪問者数:
  • 2今日の訪問者数:
  • 87昨日の訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 宗田哲男 ケトン体が人類を救う! All Rights Reserved.