【1型糖尿病がMEC食でインシュリン注射から完全離脱
くぼたゆかさんが大切にしている言葉】
宗田哲男です。
1型糖尿病(ファーストクラス糖尿病と名付けました)を発症して血糖値600mg/dlというところから、5か月、インスリンなしでMEC食で管理して今やHbA1cも13.2から4.7へと見事に改善、いまや正常域のゆかさんのブログです。
ファーストクラス糖尿病は、一生、インスリンを打たなければいけないという、糖尿病専門医の言ったことを信じないで、沖縄の渡辺信幸先生のすすめるMEC食で、違う道を見事に進んでいます。
彼女のブログは、美味しいものがいっぱいで、いつも楽しく読ませていただいています。
渡辺先生は私の尊敬する先生ですが、今日は、渡辺先生の、名言を紹介しています。
糖尿病は食事でコントロールできるのです。
しかも美味しいお肉とワインで楽しめます!
彼女はケトン体が高くて4000μmol/L近かったこともあります。
ケトン体が安全な証拠を見せてくれて、体調も良くて素晴らしいです。
拙著『ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか』P338でも紹介しています。
ブログも応援してください!
◾️1型糖尿病がMEC食でインシュリン注射から完全離脱 くぼたゆかさんのブログ
http://ameblo.jp/1ddm-mec/entry-12099627050.html