妊娠糖尿病治療に挑む!ベストセラー『ケトン体が人類を救う〜なぜ糖質制限で健康になるのか』宗田哲男著(光文社新書)これまでの糖尿病治療に激震の話題作!
新着情報
  • HOME »
  • »
  • »
  • 宗田マタニィクリニックでは、ご希望の方には、糖質制限食の入院食をお出ししています。

宗田マタニィクリニックでは、ご希望の方には、糖質制限食の入院食をお出ししています。

宗田マタニィクリニックでは、ご希望の方には、糖質制限食の入院食をお出ししています。

「妊婦さんが糖質制限食をしていいのですか?」という声もあります。

しかし、私は、妊娠糖尿病の方に限らず、糖質制限食のほうがよいと思っています。

妊婦に駄目だったら、どうして卵には糖質がないのでしょう。

「卵の栄養だけでヒナは育つのに」と言ったら、「それは鳥と人をすり替えている」と言われました。
どうせなら「トリ違いだ」と言ってほしかった。笑

鳥だけでなく生命体はほとんどすべて糖質を不要として育つのに。

鳥類、爬虫類、両生類、魚類もすべて卵生です。
哺乳類も実はもとは卵と精子です。

その中には糖質はありませんし、胎児にも胎盤にも糖質はほとんどないのです。

生殖期の大切な栄養分は、脂肪とタンパク質です。
それを象徴しているのが、鶏卵なのです。

468f1600bb18b4325169

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

過去の投稿

書籍




◆糖質制限レシピ決定版◆
◆ベストセラー◆

ソーシャル・ネットワーク

  • twitter

宗田メディカルグループ

アクセス

ご訪問ありがとうございます!

  • 951804総訪問者数:
  • 101今日の訪問者数:
  • 87昨日の訪問者数:
PAGETOP
Copyright © 宗田哲男 ケトン体が人類を救う! All Rights Reserved.